行政書士 加藤智成事務所のブログ

TOKYO REINBOW PRAIDE 2017

2017年5月7日

お総菜行政書士の加藤智成です。東京の代々木公園イベント広場で開催されている「TOKYO REINBOW PRAIDE 2017」へ行ってきました。

東京都渋谷区の代々木公園イベント広場で、2017年5月6日・7日に開催されているセクシャルマイノリティの祭典です。イベント広場には、企業・団体・行政のブースがあって、物販・広報など、体験型のイベントがあったり、ステージでは歌やダンスが披露されてました。

そこの中で目を惹いたのが司法書士会連合会さんが、ブース出展されていました。某司法書士の先生に伺ったところ
・街の法律家を標榜しているのでセクマイの相談窓口としての第一歩として司法書士会連合会さんが活動をされているとのことでした。
・セクシャルマイノリティの方の相談窓口は、東京在住の士業の先生へ相談するケースが多く、地方に在住の方も東京まで行ってご相談のケースがあるとのことでした。
確かに東京以外の地方でも当事者さんは必ずいるのに、相談する窓口が少ないのは事実ですね。

 当事務所での取り組みは?

当事務所でも、セクシャルマイノリティの方への相談を承っております!
・任意成年後見制度のご相談
・セクシャルマイノリティの外国人の方への在留許可のご相談
・当事者さんの遺言・相続のご相談  など
気になることは、まずはご相談下さい。
お問合せはこちら→http://www.tomonari-kato.com/contact/index.html

 

 

 

LGBT


行政書士加藤智成事務所のサービス案内

  
  

行政書士加藤智成事務所へのお問い合わせ