行政書士 加藤智成事務所のブログ

おひとりさまの料理教室に行ってきました

2017年3月30日

こんにちは。お総菜行政書士の加藤智成です。先日お料理教室へ行ってきました。そのレポートです。

 沼津市内で活動している「NPO法人メリメロ」というセクシャルマイノリティの方を共助する団体があります。昨年にとある懇親会で、メリメロの代表者さんとご縁ができました。そこでおひとりさま向けのお料理教室を隔月で開催されていること知りました。

セクシャルマイノリティの方など、「おひとりさま」はとかく食生活が偏りがちと思います。そこでお料理教室を通じて、食生活や食のバリエーションに豊かにする目的だそうです。それにお料理教室の先生を講師としてお招きしているので、料理の基本の「キ」から教えてもらえます!

先日開催された時のメニューは「豚まん」「えのきのオイスターソース煮」「厚揚げの肉巻き」でした。なかでも驚きは豚まんを皮から練って作るという本格的でした。 完成の写真はこちら。


完成したら当事者さんやアライさんである参加者全員で試食です! 次回は7月に開催予定なので興味のある方はお気軽に参加してみては、、、

メリメロさんのFacebookはこちら↓からご覧下さい!

https://www.facebook.com/melimelo.npo/

LGBT


行政書士加藤智成事務所のサービス案内

  
  
  

行政書士加藤智成事務所へのお問い合わせ